【 マッスル!乙女塾2016 】に参加します!

■ 秋はグループ展が目白押し〜!

先日紹介しました【~fly me to the moon~ うさぎ展2】に続き、

10月はこちらの展示に参加致します。

 

【 マッスル!乙女塾2016 】

・会場:ネイロ堂。(岡山市) FBページ

・期間:2016/10/16(日)〜30(日)

 

昨年第1回目が開催され、2015年後半の話題をかっさらった(?)

マッスル!乙女塾が帰って参ります!

終了後はマッスルロスと言う言葉が流行ったとか何とか。。。

ここで昨年の様子を振り返ってみましょう。>>>

濃ゆい、濃ゆいですね。。。

 

私はお客側での参加だったのですが、どっぷり楽しませて頂きました。

今年は作家として出展しますよ〜♪

筋肉に関係した格闘技・スポーツ・サブカル好きな作家さんによる作品や

古書・和菓子が、ネイロ堂に大集結。

DMを見ていると、昨年以上の盛り上がりが容易に予想出来てしまうわー。

どうぞお楽しみに!!

私は筋肉をテーマとしたこけしを出展予定。

追加情報をまたアップしますね。

 

 

 

■イラストを描き始めてから毎年出してるカレンダー。

今回もお陰様で無事に2017年版が完成致しました。ふ〜〜(^^;

先日刷り上がり、延々の袋詰めが完了。。。

9/21からの【~fly me to the moon~ うさぎ展2】にて初売り致します。

その後、通販やお店での委託販売をお願いする予定。

どうぞよろしくお願い致します。

 

--------------------------------
ランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


【~fly me to the moon~うさぎ展2】

■久しぶりの更新となってしまいました(^^;

エアコン無しの夏になるかとグラグラしておりましたが、

何とか目出度く設置する事が出来ました。

もう夏も終わるけどね。

これでTVの天気予報で言ってる「冷房を適切に使いましょう」の言葉に

フッと目を伏せなくて済むわ。。。

 

■現在はお受けしてる仕事や秋のイベントに向けてモリモリ制作の日々です。

2017カレンダーも9月後半発売に向けて絶賛準備中ですよ〜!

 

■今回はこちらのグループ展をご紹介。>>>

【 ~fly me to the moon~ うさぎ展2 】

○期間:2016/9/21(wed)〜10/2(sun)

○場所:CAFE & ATELIER Z FBページ

岡山県岡山市南区浜野2-1-35
TEL&FAX:086-263-8988 
営業時間:11:00~19:00(最終日は午後6時まで)
定休日:月・火曜日

○出展者:

安達知江 石北有美 大倉美弥 亀山サ苗 5inch 佐藤奈穂子

角南育代 田中MAN TALA ト・プローヴァト 中村文美

ネコヲカヨ 細見博子 Marge 三浦義広 misa 光延由香利

村上トモミ 村上めぐみ やがわまき 矢吹公乃 山村富貴子

結城琴乃 ヨシダコウブン 渡邉美里 (敬称略)

 

「伝説のうさぎ展から、はや6年。

帰ってきた「うさぎ展2016]は十五夜と十三夜の間の

一年で月の最も美しい時に開催。

今回のお題は「私を月まで連れてって!」

アリスが三月うさぎに導かれてワンダーランドに行ったみたいに、

飛び跳ねるうさぎたちが案内してくれるのは、

きっと見たこともない世界。

いろんなジャンルのうさぎたちがやってきます。

さて、どの子についていきましょうか?(DMより)」

 

ガラス・染色・切り絵・作陶・絵画・イラスト・バッグ・シルバー・

書画・彫刻・立体等……様々なジャンルの作家さんが、

「うさぎ」にちなんだ作品を出展します。

好きな作家さんばかりで内心ドキドキしておりますよ。。。

私はイラスト原画と紙物雑貨を出展予定。

今回のDM、僭越ながらイラスト&デザインを私が担当させて頂きました。

岡山県近郊のギャラリーやカフェ等で配布が始まっております。

見かけましたらどうぞ手に取ってみて下さいね。

 

■10月には、昨年巨大なインパクトを残したあのグループ展が帰って来ます!!

詳細は後日お知らせしますね。

 

--------------------------------
ランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


夏ってます。

 

 

暑くてジメジメした季節が始まりましたね。

今住んでる建物の関係上エアコンの取り付けが出来ず、

扇風機が孤軍奮闘中。(あとは凍らしたペットボトルや保冷剤で対応)

今年の夏&冬は気合で乗り切る事になりそうですw

せめて除湿機買おうかな。

 

現在2度目の引っ越し作業&秋に予定している複数のグループ展&

仕事の締め切りでチョイバタバタ気味です。(^^;;

来年もまた引っ越し予定だし、サバイバルな日々は続く感じですな。。。

 

そんなこんなですが、製作は毎日チビチビ進めております。

2度目の引っ越し終了したら2017カレンダー用のイラスト描きたいな。

完成しましたら、ひっそりオリジナルグッズ展開中のboothでも

販売出来ればと思います。

https://t-m.booth.pm/

 

 

--------------------------------
ランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


こけしとミニヤギ牧場

こんばんわ。村上です。

梅雨ですねぇ……と言う訳で、今日の新作こけしはレインコートバージョン。

湿気がいつもに増して凄いですが、押入れに除湿剤置きまくりんで何とか切り抜けましょう!

 

分かる方にはバレている事と思いますが、現在パソコンの作業は屋外用折りたたみ机でやっておりますw

今の部屋が狭すぎで作業机が置けないのと、

来年また引っ越し予定なので出来るだけ身軽にしておきたい為。。。

あ〜早く落ち着きたい(^^;;

 

オリジナリティある愛らしい和菓子創作で活動されている「ぽったりや」さん。

私の個展でも過去2回素敵なコラボ和菓子を作って下さいました。>2016  2014

そんな「ぽったりや」さんからオーダーを頂き、「乙女の為の和菓子こけし」を製作致しました♪

今後参加されるイベント等のスペースに飾って頂けるそうです。

本当に有難うございます♡

 

   

今日はあべ写真館の阿部さんと、さーちゃんミニヤギ牧場に行って参りました♪

「メチャクチャ山奥かも。私の運転スキルで大丈夫?」と思って

戦々恐々としておりましたがそんな事は無く……(延々続く山道は細いので気をつけねばですが)

広がる可愛い緑の牧場とミニヤギ達、美味しいフワフワパンケーキに癒されるひとときでした。

パンケーキに使われているクリームは牧場で育てている烏骨鶏の卵を使ったもの。

蜂蜜はこれまた牧場で採取されたもので、とても美味でありました☆

阿部さんに新見のオススメスポット色々や写真のお仕事について等ゆっくり聞けたのも収穫でした。

住み始めた土地の良いとこを知れるのは嬉しいですね(^^)。

 

 

 

--------------------------------
ランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


近況報告です♪

■引っ越しして丁度2ヶ月が経ちました。
まぁ何となくこちらでの生活のリズムが掴めて来たかな〜と言う感じ。。。
諸々の事情で来年あたりまた引っ越しがあるので、
もうしばらくは落ち着きそうに無いですけどねー
でもこの変化の日々を楽しんでいけたらと思います♪

夏はもうすぐそこですね。
うちの裏に山&川がある為か、今の所そこまで猛暑の気配は感じていないのですが、
とりあえず湿気がすごいです。市内とは比べ物にならない様な。。。
「押入れ 湿気対策」等ネットで調べたりしております。w
新しい地域での生活の事諸々、先に移住された方に色々聞いたりしておりますが…
とりあえず出来る事をやりながら乗り切っていくしか無さそうですわ。
何事も経験経験。(^^;



   
■生活感たっぷりでお届けしておりますが…w
製作も毎日地味に進めております。
稲妻の少女を描いたり何かやたら可愛いらしいのを描いたり。
こけしもご注文分&個展用ジリジリ作り貯めてますよ〜
これらの発表は秋以降になるかと。
お仕事は随時承っております。



■いつもお世話になっておりますトスティーノコーヒーさん
以前パッケージイラストを描かせて頂きましたカフェコーディアルドリップパック
現在販路拡大中であります。本当に有難うございます!!!(><)/

・まずはこちら、高島屋さんにてギフトで扱って頂いております。
小さなお子様や妊娠中の方にはもちろん、手軽に上質なカフェオレを楽しめるので贈り物に最適ですよ〜♪
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/summergift/1000001321/1000001322/product.html?p_cd=0001203974&sub_cd=001

・お次はこちら。トスティーノコーヒーさんのBASE店でも取り扱いが始まりました。
どうぞよろしくお願い致します!
https://dripcoffee.theshop.jp/items/3371411
http://basemag.jp/dripcoffee-theshop-jp/2016/06/10/150606

 

夏への扉

   
夏が近づいてますね……
幸い(?)すぐ裏が山なので、家の中は今の所そう気温は上がらないのですが
駅方面にちょっと出ようものなら汗が一粒二粒。。。

本日は買い物帰りに、涼を求めてうちからほど近い満奇洞へ行って参りました。
井倉洞は子供の頃行った事があるのですが、こちらは初めて。(^^)♪
折角近いことだし、夏に虫が大発生する前に行っとかないとね。。。
長い時をかけて生み出されたつらら石や乳白の滝の美しさや造形に
新鮮な感動を覚えました。
バクダンキャンディーで有名な「満奇洞観光ドライブイン」は
残念ながらお休みでしたが、開店してる時狙ってまた行きゃあ良いやね。



地味に地味に製作も進めております。
写真は先日納品したオーダー品「日生漁港乙女こけし」。



今週末5/29(日)は、いよいよ「おひさまアートバザールファイナル」!!
イラストレーターとして活動し始めた当初から、ずっっとお世話になっている
素敵で楽しいアートイベントです。
数年前、3年程立て続けにDMのイラストを担当させて頂いた事も♪
そのイベントが、今回をもってファイナルとなりました。
MAEMU企画の皆様、本当にお疲れ様でした!
今回私は出展致しませんが、遊びに行く気は満々。
どうか、どうか天気に恵まれます様に!!!(><)☆

「おひさまアートバザール11 ファイナル」
日程:2016年5月29日(日) *雨天中止
時間:10:00 〜 17:00
開催場所:石山公園(岡山市民会館隣り)
〒700-0813 岡山県岡山市北区石関町7 

--------------------------------
ランキングに参加しております。
ポチッとよろしくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

まぁまぁ元気です。

備北に引っ越して今日で丁度一ヶ月。
やっっっとインターネットも開通し、一息ついております。(^^;
iPhoneがあるとは言え、デスクトップでしか出来ない事も多いですからねー。


製作も毎日しております。
今日からこけし製作も再開。
ご依頼くださってる方、今しばらくお待ち下さいませ。。。



1月の個展「こけし喫茶」にお越し下さったK様が、
ご自身の結婚式用にとウェルカムこけしをご依頼下さいました。
写真は、会場の様子を撮影して送って下さったものです。
お2人のお好きな☆セーラームーン☆の衣装でとリクエストを頂き、
楽しく作らせて頂きました。
K様、本当に有難うございました。どうぞお幸せに!!!


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:372 最後に更新した日:2016/09/02

search this site.





others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM